

桜の季節の増上寺と東京タワー

年度末のバタバタも終わり、気付けば久方ぶりの更新となってしまいました。

桜も散り始めてきた4月5日に増上寺に撮影に行ってきました。

相変わらず増上寺には暗くなってから到着するパターンになってしまい明るい内に桜を撮れませんでした 笑


▼手水舎
雰囲気あっていいですね
手水舎
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN


▼王冠
王冠撮影にトライしてみました。小さいながら撮れてよかった!
王冠
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN


▼桜越し増上寺
もう少しボケ味変えながら撮ればよかったなぁ。来年への課題ができました
桜越しの増上寺
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN



▼桜越し東京タワー
来年こそは昼間に来たい 笑
桜越し東京タワー

SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN



▼東京タワー鉄骨
鉄骨はいいねぇ……
東京タワー鉄骨_01
SONY NEX-5R / SELP1650

東京タワー鉄骨_02
SONY NEX-5R / SELP1650




増上寺~東京タワーの撮り歩きは定番になってきそうですが、季節ごとに違ったイメージで撮れるいい場所ですね
ではここまで見て頂いて有難うございました
次の更新も桜関係でいこうかなぁ

丸の内夜景撮影~

今回は東京駅の夜景を撮影しに行ってきました

丸ビル内のテラスは基本三脚は不可ですので、普通の撮影はもちろん長時間露光も三脚は使えず、かまぼこ型の安定しない手すりのみが頼りでした 涙


▼テラスより望む東京駅
長時間露光。車通りが思ったよりも少なかった
丸ビルテラスより_01
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼テラスより望むビル
ビルに反射するギラギラした感じが好きです
丸ビルテラスより_03
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼丸ビル
丸ビルテラスより_02
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼格子
丸ビル35F
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼東京駅前
長時間露光。
東京駅_長時間露光
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼東京駅
東京駅_02
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN

東京駅_03
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN

東京駅_01
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼丸の内口にて天を仰ぐ
撮影する機会が無いとこんなにまじまじ見ることは無いですよね
東京駅_04
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN

東京駅_05
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN



毎日通過するだけの駅でも、こんなに知らない景色があるんだなぁと思いました 笑
夜景撮影は楽しい!
次なる計画も立てないとなぁ

ここまで見て下さって有難う御座います!
ではまた!

大雪

もう雪降りすぎ!
こんなに吹雪きみたいになったことあったっけ?

何はともあれ、とりあえず撮っておこう!ということで写真撮りにいってきました。

近場しか行ってませんが、NEX-5Rを手にしてから降雪撮影はほぼ初めてなので、凄く新鮮でした


▼階段?
ここは諦めて別ルートで高層ビルの展望室へ向かいました 涙
元階段
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼展望室へ向かうエレベーターより
住み慣れた場所とは思えない 笑
展望室より
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼水滴
マクロは持ってないので広角で
水滴くん
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN




▼此処は 約束の地
地元駅前2
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN


とまぁ厨二病炸裂させてみました 笑

しかし、普段は何の感情もわかない地元駅なのに、雪が降っただけでこんなに様変わりするんだなぁー
上の写真は過度にいじくってますが、JPG撮って出しも自分好みな感じでした。


▼駅前ロータリー
こちらがjpg撮って出しの方です
地元駅前1
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN



さてさて、出張で撮りためた大量の写真の整理せな・・
また次回も宜しくお願いいたします!

サビ猫と遊んだお話

こんにちは。長期出張から開放されたので、ようやくBLOGも再開できますorz

というわけで去年の話になるのですが、NEX-5Rに標準ズームレンズ1本持って江戸川を散歩してたらサビ猫ちゃんと出会いました。

人懐っこく、2時間近く遊んでました

撮影よりも遊びに重点置いてしまうというオチとなってしまい、設定なんかも適当でしたが、宜しくお願いします 笑


▼友情の握手
野良猫ちゃんですので、当然爪切ってないので結構痛かった 笑
江戸川のサビ猫_01
SONY NEX-5R / SELP1650




▼木の枝で戯れる
江戸川のサビ猫_02
SONY NEX-5R / SELP1650

江戸川のサビ猫_04
SONY NEX-5R / SELP1650



▼猫目線でごろりんと
江戸川のサビ猫_03
SONY NEX-5R / SELP1650




▼ドアップ
カメラを近づけても物怖じしない
江戸川のサビ猫_05
SONY NEX-5R / SELP1650

江戸川のサビ猫_06
SONY NEX-5R / SELP1650




▼遊んだ後は体のお掃除
枯れ草まみれになってしもたー
江戸川のサビ猫_07
SONY NEX-5R / SELP1650




▼ご飯
近所のおじさんがカリカリあげにきました
江戸川のサビ猫_08
SONY NEX-5R / SELP1650

江戸川のサビ猫_09
SONY NEX-5R / SELP1650



こんなに猫と戯れたのは初めてでしたので、すごく感激しました
普段は逃げられちゃうのでorz

近所の土手なので、また出会えるといいなぁー

KUA 'AINAでアボカドチーズバーガー食べてきました

1月12日、KUA 'AINAららぽーとTOKYO-BAY店へ行ってきました

ショッピングできたついでだったのですが、並んだ甲斐はありました。

並んでる間に注文するバーガーを悩んでいたのですが、やはり最初は定番ぽいアボカドチーズバーガーのセットで。
トッピングの種類を選ぶんですが、チーズの種類が5種類あり混乱w
店員さんにも聞いてみましたが、結局ド定番どこであろうチェダーにしました。
次回行く時までに6種類のチーズを食べて、好きなチーズを選べるようにしたいところですw


席に座り、10分程してアボカドチーズバーガーがきました

▼こんな感じで盛り付けられてきます
20140112_KUA 'AINA01
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN

でか!
本格的なバーガーやさんは初めてだったのでこのボリュームにびっくりしましたw



▼重ねてみた。
20140112_KUA 'AINA02
SONY NEX-5R / SIGMA 19mm F2.8 DN

oh…
どうやって食べるんだろうってぐらいでかいwww

バーガー袋でつつんでいただきました
が、想像通りバーガー袋内部は柔らかくなったアボカドとケチャップマスタードによってデロデロにw
でも美味しければいいんです

食レポ系BLOGではないのでうまく表現できませんが、お肉はジューシーで味もしっかりついていて、それをいうまく中和して、飽きさせることの無い焼きたまねぎとアボカドのバランスが絶妙でした!
これはハマりそう

来月また行ければいいなぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
ランキングに参加しています
是非クリックお願い致します
